人の心-2

33/33
422人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
俺は右手を大きく引いて魂力を込めると、槍投げの如く光刀をミケランジェロに向けて放った。 ゴーストボディを使用しているミケランジェロは光の属性に弱い。 投げ放った光刀は一瞬でミケランジェロの元へ辿り着き、背後から足首を貫く。 痛みに反応して僅かに動きを止めた一瞬の隙を見計らい、俺はミケランジェロとの距離を詰めた。 その間に、手に赤い光を集中させる。 体の動きは、相変わらず水の中を泳いでいるように軽かった。 距離を詰め終えると、光刀を足首から引き抜き、俺は予め溜めておいた赤い光を奴の体にぶつけた。 焼け焦げるような匂いが鼻まで届いてくる。 それに合わせて、ミケランジェロの叫び声が辺り一帯に響き渡った。 痛いか……? だが、俺はもっともっと辛い思いをした。 手に溜め込んだ赤い光を使い果たし、俺はミケランジェロの首元を掴んだ。 やっと終わる……。 心に灯された復讐の炎が最大限に燃え上がった。 「ま、まて!」 土の壁に視線を向けながら、恐る恐るミケランジェロは口を開いているようだった。 「僕を殺せば、人の心は手にはいらないぞ。あれは僕が作ってるのだから」 人の心を? その言葉に、俺は動揺を隠せなかった。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!