繋ぐ心 結ばれない絆 戻らない過去

32/32
494人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
自分の体が上手く動かない。 例え、今から追ったとしても間に合わないだろう。 優君は既に空の彼方へと消えていってしまった。 俺は手の平で触れていた砂を、僅かに動く指で掴むと強く握り締めた。 くそう……。 勝負にすらならなかった。 優君は全てを見通していたかのように、あっさりと対処してきた。 寧ろ、殺されなかったことが信じられないくらいだ。 生きていることがおかしい。 どんどん霞む視界。脳を強く揺さぶられたせいか、その場で嘔吐する。 もしかしたら、自分の力に溺れていたのかもしれない。 あの力を使えば、優君にも勝てるんじゃないかと。 優君はまだまだ遠い距離にいた。 あの頃の優君はもういない。 戻らない過去。 絆が結ばれることは二度とない。 心を繋ぐことはもう不可能だろう。 優君が新撰組に居たのは偽りだったのだから。 「光刀……」 『生きていて、喜ぶべきだと思うぞ』 「……」 生きるって何なのかな? 『私にはわからない。仮に人間の感情は理解できたとしても、人間じゃないのだから』 遠くなる光刀の声。 波の音が妙に心地よくて、俺はそのまま意識を手放した。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!