とある夏の日の、とある場所にて――

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「なんだよ、じっとこっちみて」 「いえ……この小説の登場人物の一人が、あなたによく似てるなって。主人公の少女と幼馴染みで、性格も容姿もあなたそっくり」 「へえ」 「この状況も今読んでいる部分にそっくり。夏の田舎、木造の待合室で、主人公と彼が一緒にバスを待ってるの」 「不思議なこともあるんだな。主人公もお前に似てるのか?」 「いいえ。ボーイッシュで眼鏡もかけてないし、私みたいに本も読んでないわ」 「さすがにそこまで一致しないか」 「そうみたい。あ、やっと告白した」 「へ?」 「その彼が主人公に。これ、ベタな恋愛小説じゃないんだけど、どうなるのかしら」 「……主人公の返事は?」 「まだだけど? きっと次のページだと思う」 「まった」 「え?」 「まだ、めくらないでください」  そう言った彼の顔は、真っ赤に染まっていて。その意味を理解して、私の顔も真っ赤に染まった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!