計画-2

28/32
507人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
輝きは、段々と黒く染まった刀身に浸食を始めた。 漆黒の闇を照らすかの如く、黒色から白色の輝きを取戻し始める光刀。 「これは……」 王龍は険しい表情で、光を放つ光景を見ている。 「光刀!」 俺は光刀に向かって、喉の奥から声を出して名前を呼んだ。 白色が広がり、黒色の面積がごく僅かになった時、心の中で微かな声が聞こえてきた。 『君か……』 聞こえるのか!? 光刀。 『私は何をしていたんだ? 敵が黒い力を放ったところまでは覚えているが……』 今度は間違いなかった。 確かに光刀の声が心の中で響き渡っている。 黒い部分が完全に消えて、刀身は元の白い輝きを取り戻した。 「ありえん! 光が闇の力を消すなど……。しかも自力で……考えられん事じゃ」 声を荒げる王龍。俺はその雰囲気を警戒して、屈んだ状態で光刀の切っ先を王龍に向けた。 白煙が俺を包み込み、防御壁を作り出していく。 王龍は切っ先を向けられても動じることはなかったが、何かを覗くように光刀をじっと見据えていた。 「なるほど。わしが知らんわけじゃ。黒田の奴、こんな面白いことをしておったのか」 口元を弛ませて、王龍は深い笑みを浮かべた。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!