終章

3/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ
「おっ、ホントにやってくれるんだな」 「当たり前だ。 それから、お前の親戚を探す。 親戚を告訴するかどうかは、向こうの態度次第だな」 「ああ……うん」 すると利奈は、急に沈み込んだ。 「どうした?」 「いやさ、金取り戻せるのは嬉しいよ。 だけどさ、昨日ヒジリが言ってた事に似てるけど、あたしと兄貴から金巻き上げて、騙してた奴等を懲らしめるって事は、色んなヤツから金盗んだあたしも、キザな言い方だけど、罪償わなきゃいけねぇのかなって……」 聖は箸を置き、利奈を見つめる。 「利奈」 「何さ」 「お前は今まで、不幸だったか?」 「ああ、不幸だったと思うぜ。 今時、腹減ってぶっ倒れるヤツなんていねぇだろ? あたしは何回もぶっ倒れたぜ!」 「だったらいい」 聖はそれだけ言って、食事を再開した。 「ハァ? 意味解んねぇ」 利奈は首を傾げながら、箸を動かした。 ****  その日の夜。 聖は一人でバー【フラハイト】に訪れた。 店はそれなり繁盛している。 聖はカウンターに座る女性の後姿を見つけると、その隣に陣取った。 「いらっしゃいませ。 聖さん」 「レミーマルタンXO(エックスオー)」 「かしこまりました」 マスター姿が消えると、隣の女性の方から聖に声を掛けてくる。 「来て下さったのですね」 「お前に興味が沸いたからな」 「それは、ご好意と受け取っても良いのでしょうか?」 「言葉通りだ。 それ以上の意味はない」 「あら、つれないですね」 女性は美しい横顔に、美しい笑みを浮かべた。 そんな二人を見ながら、マスターは静かに現れ、ブランデーグラスを聖の前に置いた。 「その節は失礼しました。 打った麻酔は強いですが、適量でしたので後遺症や副作用が出ることはないと思います」 「お前は自分の仕事をしただけだ。 気に病む必要はない」 「あら、嬉しいですわね」 そう言って、女性は白いカクテルを飲み干した。 「マスター。 おかわりを頂けるかしら」 「はい。 またプリンセス・メリーでよろしいでしょうか?」 「ええ、お願い。 クリームは多めにして」 「かしこまりました」 再びマスターが姿を消すと、女性は顔の正面を聖に見せた。 「改めて、初めまして。 細流(せせらぎ)と申します。 その筋では【運び屋】と言われています」 「聖飛鳥、探偵だ」 細流は更に微笑む。
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!