まさかのワープ!

20/24
2205人が本棚に入れています
本棚に追加
/682ページ
「赤だしが飲みたい」 谷原の呟きを大西さんは今日も拾ってくれた。 そして、同意を得て淋しい仕出し弁当に舌鼓した後、講堂にあつめられての講演。 レポート作成、お昼ご飯、講演、レポート作成と昨日の熱血体育会系から一転したインドアな研修にこれはこれで疲れると疲労困憊。 さらに夜は研修の打ち上げを兼ねての講堂での飲み会&カラオケ大会……。 これが悪名高いカラオケ大会かと思いながらも、腹ペコ谷原は仕出し弁当よりもマシな物が食べられるのではないかと期待した。 テーブルに並べられたオードブルの数々。 仕出し弁当と変わらない。 生野菜のサラダがあるから、あれは絶対に食べようと思った程度で残りは揚げ物がメインで毎日揚げ物を摂取している身としては食指が動かなかったけれども、悪目立ちしないようにそこそこ食べてお付き合い程度に振る舞われたアルコールにも口をつけた。 だんだん眠たくなってくる中、昨日、ブービーをとってしまったマラソン大会で谷原の伴走をしてくれた子が話しかけてきた。 「お疲れ様です。昨日は励ましてくれてありがとう。山田さんでしたっけ?」 「山本です」 「……はははっ。失礼しました」 助けていただいたはずなのに、名前を間違えるってなんだ! しかも、大西さんにも昨日訂正されたことを思いだした! それでもなんとか会話を続けて山本さんという殿方の個人情報をゲットしてしまった。 必要ないけど……。 名古屋支社金山支店勤務の31歳だそうだ。 へぇ。 同じ三十路だったとは……。 ご実家は名古屋で飲食店を経営しているらしいけど、詳しいことは教えてくれなかった。 助けてくれたお礼に次に名古屋に行く機会があったらご実家がなさっているというお店でご飯を食べたいと心密かに思ったのに。
/682ページ

最初のコメントを投稿しよう!