約束

5/5
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/102ページ
「メグミ、4文字を用意してもいいんだぞ。」 「いやいい。気に入ってるんだ、これが。それに弱いと思わせて置いた方が、楽だろう。城ヶ崎の名に傷がつくと言うなら、別だが?」 「関係ない。お前の実力は私が知っている。」   こういう所がマスターとしてルナは更に珍しい類だった。 能力者の受け継ぎは遺伝の関係が強く、繁栄していく際に嫌でも同じような苗字がつく。 その特徴として、苗字の長さ。   5文字は国のトップ数名しかつけられない。 4文字はほとんどがマスターが占める名家。 3文字もしくは4文字はマスター並びにホストが多い。 2文字は能力を持たない人間につけられる。 その為、マスター、ホストが通う魔法省高等学校には2文字は1割もいない。 5文字のルナは国を担う人材なのは確かだった。 そんな人間に2文字がつく。酔狂にしては度が過ぎる茶番ともいえる。 「頼むぞ、メグミ。」 「過度な期待は禁物。ルナ自身が頑張らないと、私は何をしても役にはたたない。」 「それでも、私はお前を信頼している。全幅の信頼をな。」 それは昔と変わらぬ真っ直ぐな目だった。 相も変わらず、私はこの目に弱い。 「3年間だけ、だからな。」 こうして私の首には左の翼が刻印された。 いや、過去にもつけていたが、わざと消していたのを浮かびあがらせた。 契約を結んだ時、この翼の刻印は共鳴しあう。 マスターは右翼 ホストは左翼が。
/102ページ

最初のコメントを投稿しよう!