斑目正太郎

3/19
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/119ページ
 蒼い光の正体は、その池から湧くように現れる鬼火だった。  変な池だ、すずはそう思った。上に遮るものがないのに、空に見える月が水面(ミナモ)に映っていなかったからだ。 鬼火を生み出すその池自体は暗く、しかし奇妙なほどに美しい、藍色の水を湛えていた。そして、そこから生み出される鬼火もまた、妖しく美しかった。しかし、すずの求めるような柔らかさや温かさはそこにはなかった。 ――なぁんだ、これはあたしの欲しい灯りじゃなかったや。  ぷいとそっぽを向いて別な方へ行こうとした時、池から声がした。 「おい」
/119ページ

最初のコメントを投稿しよう!