復讐と罪の意識

10/11
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
あの時、苦しむ彼を見てもあたしは助けを呼ぼうとしなかった。 放っておけばどうなるかわかっていて見殺しにした。 あれは人生で最も長い1分間だった。 このまま見捨てればこの人の財産はすべてあたしのものになる。 そんな醜い欲と、人を殺してしまう恐怖で心がいっぱいになった。 そのふたつの感情が心の中でせめぎ合い、そしてあたしは欲を取った。   罪の意識にさいなまれながらあたしはあの人の最期を見守った。 そんなあたしを驚いた顔で見て――、最期にあの人は笑った。 きれいな笑顔だった。   …ばかなひと。   あの人はこんなあたしを、最期まで愛してくれたのだ。   こんな、なにもない、心の奥底まで腐りきったあたしを。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!