◇5◇ 失った世界の景色

2/10
135人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
    含みのある物言い。 「平気ですが。何か気になることでも私がしていますか?」 「いいや。そうじゃないんだ。色々あっただろうからフォローをしてくれって上からも言われてるからね。」 「お気遣いありがとうございます。」 「いやいや。部下を心配するのは、当然だよ。」 「(タヌキ。)」  ハッキリ言われなくてもなんとなく言いたいことは解っていた。 「仕事頑張って。」 「失礼します。」  オフィスを出ると同僚が一斉に素っ気なくなる。 「(ヤな感じ。)」  無視して席に戻る。  》 》  私は、なぜ同じ職場に拘(コダワ)っていたのか。  もしかしたら彼の傍に居たかったのかもしれない。やはり簡単に吹っ切れるほど単純では、なかったようだ。  あの頃バーにもなかなか行けなかった。マスターには全部話していたからだ。  マスターのモットーは。〝酒は楽しく呑め〟だからあの頃の精神状態では顔を出せない。  だからかもしれないあの子に声を掛けたのは。  《 《  雪の降る中0時を回る前に会社を久しぶりに出てタクシーも拾わずフラフラと歩いていた。   
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!