感想・レビュー一覧 5件

人の心とはなんと恐ろしい。 概要にて真実を眩まされ、双子であるが故に生じる負の感情に共鳴し、そして訪れるあのラスト。怖いです、幽霊よりもずっと怖いです。 謎解きがまた見事でした。読み手としては「な
ネタバレあり
2件
謀をするとき、 『相手はこちらの策を看破できるわけがない』と思い込んだら負けなんですよね( ; ゜Д゜) その点で、優香より美香のほうが一枚上手でした そして、優香より美香の方が100倍くらい質が
ネタバレあり
1件
最後まで読んで、「そう来たか…」と思わず唸る&眼を丸くした。 はい。てっきり幽霊さんが出てくると思っていたもので。 そっちもそっちでゾッとするけれど、この結末はもっと怖かった。 ひねくれているように
ネタバレあり
1件
愛らしくふるまっていた美香が計算だとしたら、ひねくれていると思っていた優香の方が遥かに素直な人間だったのでしょう。 幽霊よりも、どんな化け物よりも、人間が一番怖いものかもしれません。
ネタバレあり
2件2件
 ミステリー映画や、TVドラマを彷彿とさせる、冒頭だ。 この時点で、★5である。  まだ、最初を読んだだけだが、 「殺してから考える」か「考えてから殺すか」と問われれば、「殺してから、読者に考えさせ
1件

/1ページ

5件