宝くじ

6/17
前へ
/17ページ
次へ
「そーよねー。 やっぱり先立つ物はお金、よねー」   また大口開けて下品に笑う奥さんに うんざりする。 ……うちもそろそろ? 旦那さん、 もうすぐ五十にもなろうかというのに、 未だに平社員で。 いつ肩叩きにあうかって話なのに。 「参考までに、さ。頭金、いくら払ったの?」 「……え?」   奥さんの目の色が変わった。 まるで……私は知ってるわよ、って。 「やーねー、そんな身構えなくたって! 参考までに聞きたいだけなんだからー」   がははとまた笑うと、私の背中をばしばし叩く。 ……さっきのは。 気のせい、なのかな。 「……えっと。 宝くじで当たった三百万、全部、です」 「ほんとに?」 「……ほんと、です」    ねっとりとした奥さんの視線に、 背中を気持ち悪い汗が滑り落ちていく。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加