一億円の現実

6/10
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「うん」 「できればおまえの車も欲しいよなー。 そしたら平日、買い物行けるもんな」 「確かに欲しいけど。 駐車場代とか保険とか、 維持費考えたら大変だよ」 「維持費か……」   旦那はパソコンに向き合うと、 なにやら電卓叩きながらごそごそ始めた。 「二十年として……軽自動車で概算、 六百万くらい?ガソリン代除く、だけど」 「で?」 「その間に三、四回は買い替えるだろうから、 車代が少なく見積もって五百万くらい」 「はいはい」 「合わせて一千百万?」 「買うの?」 「一応、候補に入れとく」 「あとは家電の買い替えだね。 エアコン、パソコン、冷蔵庫、 オーブンレンジ……」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!