引っ越してきた隣人

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

引っ越してきた隣人

『コンコン』 「ごめんください」 東上は、怠惰な休日の邪魔をされた。 (仕方ない…) 玄関を開けてみると、ネズミのような顔をした 男が立っている。 「私、今日、お隣に引っ越してきました。  こういうものでございます」 名刺を渡された。 見た振りをして見なかった。 「東上です。よろしく」 「あ、こちら詰まらないものですけど、どうぞ」 「あぁ、どーも」 ティッシュ、5箱パックをもらった。 「今後とも、どうぞよろしくお願いします」 「あ、こちらこそ」 やけに礼儀正しい人だと思った。 ティッシュの箱を、床に置いて、名刺を見てみると、 『超科学研究所 所長 犀川進三郎』 とあった。 (時代劇俳優みたいな名前だな) と、なんとなく思った。 (超科学研究所?なんだそりゃ) その時は、なんとも思わなかった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!