イン・ラブ

2/3
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/70ページ
 「9時か……」  私は時計を見上げて、迷った。  光に電話を掛けようか、どうしようか。  今日、光は泉さんと会っていたはず。  夕方会って、夕飯食べて、盛り上がって?――9時。  微妙な時間だよねぇ……。  でも、今すぐ光に音無親子の相談をしたい。  とりあえず、音無さんから事情を聴くとして。  仮に話してくれたとしても「家に帰れ、もしくはせめて連絡しろ」なんて私が言ったところで聞く訳もなく。  じゃあ、誰の話なら聞くのか?というと、たぶん光だな。  光の言うことなら、承諾はしないまでも、話しくらいは聞くでしょう。    う~ん。この時間なら電話しても、まあ、大丈夫かな。  意を決して携帯を手に取った。 **  何回かのコールで、少し眠そうな光の声が聞こえた。 「光? ごめんね。寝てた?っていうか……、泉さんは?」 『……えっと。なんか疲れてたみたいで。――寝ちゃってる』  はは~ん。こりゃ、うまくいったな。 「え?寝てる? 家にいるんだぁ。ちゃんと自分の気持ち言えたの?」  からかいたいのを我慢して、普通のトーンで質問すると、光の恥ずかしそうな返事が聞こえた。  真っ赤になってる顔が目に浮かぶわ。   「マジで? 良かったね、うまくいったんだ~」 『ん。ふふふ、ありがとう。明子のおかげだよ』  光のこんな優しい声、聞いたことないかもしれないな。  恋が実ると人はこんなにも変わるんだ。  音無さんの時とはまた違う感じ。  しいて言えば、あっちは憧れの大人と居心地の良い空間でリラックス。  で、こっちは、甘い花園でラブラブってか?    あ〜、やだやだ。光のラブラブ光線が電波に乗って脳まで貫きそう。  急いで通話を切ろうと思ったところで、本来の目的を思い出した。
/70ページ

最初のコメントを投稿しよう!