初めて恋をするように

24/24
2723人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
エントランスに走りこむと、あいにくエレベーターは二基とも上昇中だった。 エレベーターを待つ間、この小一時間、西野円香からの電話以外は沈黙している携帯を眺めた。 今さらながら、電源を切っていたことが悔やまれる。 今、彼はどこにいるのだろう? まだ仕事中? それとも、私のアパート? “怒鳴り散らされて、叩き切られたわ” 焦って彼の番号を押しかけて、ふと指を止めて考え込んだ。 私がこの騒ぎに巻き込まれていないことにしないと、お互いに望まない過去語りになって、これまでの彼の努力を水の泡にしてしまうだろう。 でも“無事”を知らせないと。 だんだんと降りてくる電光表示を見ながら一人で唸る。 “お仕事終わりましたか?”って何も知らない風にあっけらかんと電話してみようか。 「演技力に自信がない……」 まずは台本をと頭の中でシミュレーションしている間にエレベーターが到着したので、とりあえずは荷物を置こうと十二階に向かった。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!