社長の右腕

3/33
878人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
「彼が社長室に来る時、他の社員との違いって、気付いてたかい?」 布川さんが突然に尋ねるので、黒目を動かしながら考える。 「徳島部長って……いつも手ぶらでお見えになりますよね?」 そう、彼が社長室に入る時は決まって手ぶらなのだ。 普通、どの社員も社長がお呼びとあらば資料をごっそり抱えてやって来るのだ。 もちろん、時間の無駄が嫌いな社長は電話で済む用件は電話で済ます。 社長室に呼ぶということは、本来後者のように、資料を持参して報告……という要件なのだ。 なのに、彼が来る時はいつだって手ぶら。 そのことには私も少し疑問を持っていたのだ。 「やっぱり、君の観察力はすごいな」 布川さんは『正解』という代わりに私を褒めてくれた。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!