グレーの扉

36/36
850人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
私の予想がことごとく外れ、私はしばし呆然としていた。 すると、今まで無表情だった部長が含み笑いをした。 「俺がみんなとは飲まない理由はもう一つある」 「……何なんですか」 私は部長の方を見ずに自分の水割りを口に運んだ。 だいぶ氷が溶けて薄まっている。 すると、部長も正面を向いたまま一度口を着けたグラスをテーブルに置いて言った。 「酒癖が悪いからだ」 私は言葉を失っていた。 「でも、今……飲んでますよね?」 恐る恐る聞いてみると、部長はまた一口焼酎を飲んだ。 部長の喉がゴクリと鳴って、大きく突き出た喉仏が揺れた。 「言っただろ。彼女たちの言うとおりにしようと思ったんだよ。 たまには羽目を外すのも悪くない」 部長がグラスの中身を飲み干すと、 空になったグラスの中で残った氷が、冷たい音をたてて転がった。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!