本音スイッチ

23/24
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
恐る恐る主任を見上げると、主任は私を見下ろしたまま目を見開いて硬直していた。 お互い黙ったままで瞬きを繰り返す。 「しゅ、主任……?」 私の問いかけにハッとしたように我に返ると、ブンブンブンブンと首を激しく振ってから、また私を見下ろしてきた。 「……………却下」 え?聞き取れないくらいに小さな声で囁いた主任。 「悪いけど、それは出来ない相談だ。俺のこれから先を見据えた上での未来計画を破綻させる怖れがある。俺は自らの手で幸せを握りつぶすような真似はできない……。解ってくれ…まひろ」 え、それって、どういう意味……? 私との行為が主任の未来を壊すかも知れないって、言いたいの? 私が邪魔だって……? やっぱり私は"幸せの略奪者"なの? 「おい、まひろ?泣くなよ……」 気が付かないうちに、涙が頬を伝って流れていた。 主任が困ったように指で涙を拭ってくれるけど、後から後から溢れてくるから指では追いつかない。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!