最初に言っておきますが、俺は弟です。

8/8

35人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
学校も終わって下駄箱に向かうと、乙美がちょうど靴を履きかえているところだった。 「いつ、」 乙美と呼ぶ声は、隣にいた男の存在によって宙を舞った。 「ははーん」 あれが、山部淳。理系トップ5の実力を持つ男。ここは、媚を売っておくのが吉。もとい、大吉だ。 「姉ちゃん」 「…蓮児?」 実は、昼に一悶着あった俺たち。いまだ消えていないであろう恨みを込め、こちらに睨みをきかせる姉。怖い。 「彼氏さん?」 乙美の隣に視線を移し、屈託のない笑顔を浮かべる俺。可奈みたいにアホっぽく笑うことはできない。 「あ、乙美の弟くんか!会ってみたかったんだよー。格好良くてバスケもできるって、三年の間でも評判だよ」 「ありがとうござ、」 「山部くん、騙されないで。この子、頭の中がすんごく残念なの」 …言ってくれる。致命的なのは英語だけだよ、この女の端くれが。 「姉ちゃん、ひどいな。俺、理系はそこそこ点数とれるんだよ?ちょっと苦手なものがあるだけで…って、そういえば山部さんこそ有名ですよ!毎回理系トップ5に入っちゃうんですから。嫌じゃなかったらなんですけど…俺に勉強教えてもらえないですか?」 「は!?」 俺の突拍子もない申し出に、猫を被るのも忘れた哀れな姉ちゃん。彼氏の前で、大失態だな。 「いやー、恐縮だな。俺は全然構わないけど、何が苦手なの?」 「それが…英語なんです」 恐縮、って、どういう意味だ?まあいいか。 「山部くん、いいよ、相手にしなくても。受験勉強もあるんだし、この子は塾にでも入れるから」 「ははっ、乙美、母親みたいだな」 「本当に、家でも母親が二人いるみたいで困ってるんですよ。あはははは」 「あはははは」 「あはははは」 乙美の視線が、恨みから強い殺意に変わり俺に刺さってくる。 「じゃあ、本当に困ったら言っておいで。まあ、英語なら乙美が教えてあげてもいいんじゃない?」 「そ、そうだね。蓮児、わたしが教えてあげるよ!」 それが嫌だから、こうして良識ある彼氏様に頼んでいるというのに。 「じゃあ、お先に失礼します」 好青年的な笑みを浮かべる山部さんにだけ挨拶をし、俺は部活へと向かった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

35人が本棚に入れています
本棚に追加