プロローグ

5/8
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/94ページ
「名前を名乗れないってどういう事ですか?」 私は近くにいた軍服を着た人に聞く。 誰でもよかったんだけど、まともに回答をくれそうな人が彼だと思ったからだ。 軍服を着た人は苦笑いをしながらこう説明してくれた。 「ここでは自分の名前を名乗ることは許されないお店なんだ。 アリスの世界観を大切にしているお店だからね。 僕には門番と言う名前と経理の仕事を与えられてるんだ」 つまり、お店のイメージを壊さないために名乗っていると言うことらしい。 そう言えば回りを見渡せばアリスの世界観を見せる小物が至るところに転がっている。 「ここはアリスインワンダーランド。 シロウサギに連れて来られた君はアリスってことになる」 シルクハットを被った男の人が紅茶を淹れながら言う。
/94ページ

最初のコメントを投稿しよう!