髪型

1/2
前へ
/2ページ
次へ

髪型

 立ち話を聞いたの。  長い髪のコって、何かいいよな。  気になる男の子が、廊下でしていた他愛もない会話。それがアタシの耳にはっきりと飛び込んだ。  風にサラサラ毛先が舞うのがイイ。  掻き上げる時の仕草にグっとくる。  ロングって、なんか大人っぽい    思春期の男子が普通に抱いている、ロングヘアーの女の子への理想。  でもそれを、気になる男の子が語っていたら、無駄と知ってもその気になっちゃう。  運動系の部活に入っていたから、長いと邪魔で、髪なんか一度も伸ばしたことがないけれど、一回くらい伸ばしてみようか。  そう決めて、いつもなら肩につくくらいになると美容院に行くのに、まずそれをやめた。  親は邪魔でしょと言うけれど、伸ばすんだもんと逆らい続けたらその内何も言わなくなった。  でも、決意はしたけれど、長い髪って、正直、邪魔だよねー。  慣れてないせいもあるけれど、動くとまとめててもばさばさ揺れるし、洗うのも乾かすのも手間。不器用だからかわいい髪型とかも上手くできなくて、鏡の前で櫛とヘアピンとゴムを並べて疲れ果てることもしばしば。  でも苦労のかいがあってか、アタシの長髪は少しずつ周りに認知されるようになった。  最初は似合わないって言われまくったけれど、だんだんイメチェン成功みたいになって、アタシはどんどん嬉しくなっていった。  でも、アタシの浮かれ気分は長くは続かなかった。  いつからか流れた気になる男の子の噂。  別の学校に彼女ができて、何でもその子は、長くも短くないおかっぱ頭だとか何とか。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加