君に贈る花

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

君に贈る花

 隣の家に同じ年の幼馴染がいる。  物心ついた時にはもう一緒に遊んでいたせいか、お互いに性別を意識したことはなかった。  いつも一緒でも恋愛感情なんて湧かない。周りも、仲良くしてると夫婦扱いでひやかしてきたけれど、俺と幼馴染の普段の態度を見て、こいつらはそういうふうじゃないんだなと判ってくれた。  周囲公認の兄弟みたいな二人。お互い、気になる相手ができたとかも平気で口走る。そんな流れで、ある日、幼馴染の失恋話を聞かされた。  相手は一つ上の先輩で、幼馴染が入った部活の部長。その人が引退することになり、思い切って告白してみたのだけれど、他に好きな人がいると断られたそうだ。  ちゃんと頭を下げてごめんて言ってくれたから、これできっぱり忘れられる。そう言って、涙を堪えて笑う様子が痛々しくて、なんとか慰めてやれないものかと思案した。  そして、考えに考えて、まがりなりにも女だから、花でもやれば喜ぶんじゃないだろうかと、花を贈った。  中学生の小遣いなんてたかが知れてるから、昔から好きだと言ってた花を一本だけ贈ったら、『何コレ』と笑った。  それ以来、お互いに色恋沙汰でつまづいた時には、相手に花を贈るというルールが俺と幼馴染の間にはできた。  彼女にフられた。そう言えば花を渡される。  彼氏と別れた。そう聞けば花を贈る。  そんなことを延々と繰り返し、そろそろ大学卒業も間近になった時、また、幼馴染に花を贈る必要ができた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!