バレンタインの憂鬱

6/7
12738人が本棚に入れています
本棚に追加
/185ページ
「……美味しい?」 「お、美味い。これなら俺でも食える」 「やったーっ!!」 両手を上げて万歳しながら大喜び。喜びすぎだろうと思ったのもつかの間…… ガターン!!! と聞こえた派手な音。 「おい!」 ソファの上で万歳しながら後ろに倒れ、床に後ろ向きで転落した。 うかつに喜ばすこともできねぇな…… 慌てて腕を引っ張り上げると案の定、真っ赤にみるみる腫れ上がる肘。 じわりと涙を浮かべながら、痛いと嘆く。 再確認だ。やっぱりこんな手の掛かる女の相手は、俺ぐらいじゃないとつとまらないだろ。馬鹿な子ほど可愛いとはよく言ったもんだ…… 腹も立つし面倒くさい女だが、それでも好きなんだからしょうがない。 惚れた弱みか何なのか。他の奴には分かってほしくもねぇ、こいつの魅力のひとつだとは思うのだが。 怪我の手当てをしながら呆れていると、震える声が聞こえた。 「ごめんなさい」 「ごめんじゃねぇだろが。どうしたらそんな転び方ができるんだ……いつか大怪我するぞ」 「ごめんね。ハルに手当てなんてさせて」 そんなこと怒ってるんじゃねぇよ馬鹿。 「女なんだから痕が残ると困るだろ。もっと気をつけろ」 「はい……それにこんなハルの姿、会社の皆さんには見せられないもんね?」 “にやり”と効果音でも聞こえそうなほどに、憎たらしい顔で言った愛姫。 「あ?」 「だって何か変な感じ。あんなに恐がられてるハルが……」 「馬鹿なお前のせいだろが! 何笑ってんだコラ! だったらテメェでやれ!」 いい雰囲気も何もあったもんじゃねぇ。まぁそれでも…… バレンタインという日のおかげで、自分からはなかなか言わない言葉も伝えることができたし。 これからはもっと、カップルらしいことも楽しんでみようか。 その力を借りてでも、気持ちを伝えるという事が大切なんだと分かったから。 アンチ的な考え方に変わりないし、世間のバカップルのように連日はしゃぐのはまっぴらごめんだが……悪くはねぇか。 ───それでお前が喜んでくれるのなら─── FIN. →後書き*オマケ
/185ページ

最初のコメントを投稿しよう!