第1章

3/4
前へ
/4ページ
次へ
もちろん、口腔外科の先生も同じ説明をしましたが、 うちではそれはやってないので(麻酔医が必要なんですって) 同種の対応をするとしたら全身麻酔をかけることになりますよ。と。 親知らずで全身麻酔かよ、とお笑いの方もいらっしゃるでしょうが… 横向きで、歯が表に出ておらず、骨をかなり削り、 神経に接触してる部分を避けて処置するのは それなりに大変なんだそうです。 それが2本。 普通に麻酔受けて2回も同じ処置受ける自信もなかったし、 先生も全身麻酔で処置をすすめるレベルですよ、と仰ったし。 お受けすることにしたんです。 もちろん、1本ずつ入院とかやってられませんので、 一気に親知らずを全部抜歯することにしてます。 幸い、親知らずは全部で3本。 4本目はありませんでした。 処置が難しい歯が2本。 簡単ですこっと抜ける歯が1本(これも歯茎切開して、骨削るんですって(゜´Д`゜)) これで親知らずの心配がいらなくなるのなら… けど、費用どんぐらいかかるんだろう。 海外旅行並みは覚悟しないといけないのかな… がくぶるものです。 しかも、全身麻酔ですから、即日帰宅とはいかず、 前日と当日に入院が必要。 二泊三日、全身麻酔で3本抜歯のレポを書く日も間近いことでしょう。 そんなの、読みたい人いないかー。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加