家に帰って…。

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

家に帰って…。

 オレは、みんなと別れて、家に帰った。玄関に入ると、見覚えのある後ろ姿のおばちゃんがいる。ヒロの母親だった。黒い服を着ている。いつもは、もっと派手な服を着ているのに。 「おばちゃん、こんにちは!」  おばちゃんはオレを見て、泣いている。そして抱きついてきたんだ。オレは、なにがなんだかわからない。オレの、かーちゃんが代わりに言う。 「ヒロくん、亡くなったんだって」  ――いや、さっき会ったよ! そんなのおかしいよ!―― オレは、口には出せなかった。  ヒロが死んだ原因は、ただの風邪だったんだ。でも、なんとかという菌が、どこやらややこしいところに入り込んで、肺炎で亡くなったそうだ。オレはそのまま、おばちゃんと一緒に、ヒロに会いに行った。ヒロは、寝ている。もう目を覚まさない。ヒロは死ぬまで、オレのことを心配していたんだよな。――今でも親友だよ、ヒロ。また会いに来てくれよ――   しかしヒロはもう二度と、会いに来てはくれなかったんだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!