麗しの姫君 10年後

10/12
125人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
次はロンドンに行くと迎えに来た母親に、カンナは僕たちと日本に残ると告げた。笑顔で、きっぱりと。 その幼い横顔を見ながら、いつか僕が父親を見送った日を思い出す。彼よりもずっと年上だったけど。父親にはこの10年で2、3度会ったきりだが、僕は孤独ではない。僕が生きる毎日はここにあって、小さな喜びで日々は積み上げられている。 母親を見送った後、カンナは両手で僕の頬を包んで囁いた。 「僕ね、純央くんを僕のものにしたいって思ってるよ。」 僕の首元に抱きつくように手を伸ばし、ちゅっと音を立てて頬に柔らかい唇をあてた。 「覚悟して。」 焦っている僕とは反対に薫は笑っている。 「楽しみにしてる。負ける気はしないから。もっと大人になって、誘惑してごらん。」 そう言って、ぴんと人差し指でカンナの小さな鼻を押した。 おかしい!話がおかしくなってる! 「ドーナツ食べに行こう!」 年相応の無邪気さで、僕と薫の手をとり、カンナが言った。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!