その名は

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

その名は

もう冷たく感じる風が、色づいた公園の落ち葉を 乾いた音をたてて舞い上がらせてた。 それに じゃれるように走りだした犬に、驚いた鳩が一斉に飛び立つ中、リードを引っ張りながら飼い主の少女が愛犬に叫んだんだ。 「こらっ!寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の、水行末 雲来末 風来末、食う寝る処に住む処、やぶら小路の藪柑子、パイポパイポ パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの、長久命の長助たらっ! 待って!」 (な、なぜ?!犬にその名を?!) そう思って俺は思い切って話しかけたんだ。 「あの…貴女“も”落語が 好きなんですか? もし宜しければ、今度一緒に寄席に行きませんか?」  *** 「…と、これが、パパとママとの出会いだよ」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!