きみにクローバーの花束を

15/22
124人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
それでも私はシオンがいてくれたから、毎日を楽しく過ごすことができた。 彼と一緒に過ごすことが幸せだった。 私と彼は クライアントと護衛で 人と機械で 感情の塊のような娘と無感情な青年で 私の想いが正確に通じることなどないのだろうけれど。 でも、人間同士だって気持ちがすれ違うのだから、私とシオンが分かり合えないのも当然かもしれない。 もしかしたら、シオン自身もわかっていないだけで、彼にも心があるのかもしれない。 私自身の『心』を取り出して見せることもできないのに、どうして私(人)には在って、彼(機械)には無いと言い切れるだろう。 ふと、ある童話を思い出した。 心を持った人形が、冒険を経て良心というものを学び、本物の人間になるというお話。 妖精が命を賭して人を守った人形の願いを汲んで、叶えてくれるのだ。 もしも、ねがいが、かなうなら──── 「ねえシオン」 「どうした」 出しっぱなしだった植物図鑑をぱらりとめくって、私は提案した。 「腕がよくなったら、四つ葉のクローバーを探しに行こうね」 「構わないが……一体どうした」 くすくすと笑った私を、彼は不思議そうに眺めている。 「お願い事をしたいのよ」 ────彼も知らない「心」というものを、見つけられますように
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!