嘘で自分を守る男

10/10
127人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
あと、少し。 由宇がこの部屋を出るまで、もう少し待ってくれ。 「じゃあ、これで失礼しますね」 作った笑顔を張り付けたような顔をしている。 困ったんだろう。迷惑だったんだろう。 少し下がった左眉が、「困らせないで」と言っているようで。 俺の部屋なのに。居た堪れなくなった。 「間宮次長、」 もう少しだけ、耐えてくれ。グチョグチョと、心の中で渦巻く何か。 まだ、決壊しないでくれ。もし俺にも、ダムってヤツがあるならば。 「幸せになってください」 あと、少し。 「心から願ってます」 見るな。見るな。見るな。 俺を、見るな。 笑ってるつもりだ。 もう一度言う。笑ってる、つもりだ。 でも、絶対、笑えてない。 それでも、誤魔化せていればいい。由宇の足枷になっていなければいい。前に進もうとしている由宇の背中を、ちゃんと押せていればいい。 息が、荒くなる。過呼吸みたいだ。 デスクの端に手をついて、体を支えるのが精一杯だ。 気を緩めたら、何も知らない小さな子供のように、ワガママになりそうで。 一歩、二歩進んで手を伸ばせば、まだ触れられるけど。 俺には、そんな資格がないから。 左手の人差し指の腹を、気付かれないように強く噛む。 俺の最大のワガママが、飛び出してしまわないように。 寒気がする。震えもする。今、立っているのかどうなのかも、一瞬わからなくなってしまうような。 全ての感覚が、麻痺しているような。 初めての感覚。 ドアが閉まり、ヒールの音が遠ざかるのを確認する。 小走りだな、と考える前に、床にしゃがみ込む。 少しだけ、子供の気持ちがわかった。欲しくて欲しくてたまらないものがあるとき、大きな声をあげて、主張する。訴える。 俺は、声をあげることはしなかったけれど、手で覆っても漏れてくる嗚咽が行き場をなくして、深い息を吸うと同時に戻ってくる。 “幸せになってください” 「俺も…心から願ってる」 世界で一番、幸せになってくれ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!