メガデレラ!!

13/21
471人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
「貴女を帰したくない」 キャラメルのように甘い声で囁いて。わたしの頬に手を当て、傾けた顔を寄せてきたその時。 ゴーン。ゴーン。 零時を知らせる鐘が鳴り、慌てて身を翻す……はずだったんだけど。 「ぐぬぬぬぬっ」 彼にがっちり捕まれていて、ジタバタと腕の中で暴れてもちっとも振りほどけない。 「失礼!」 八つ当たりも含めて、渾身の力で蹴りをお見舞いし。 「ゲフッ」 彼の力が緩んだ隙に逃げ出した。 なぁんだなんだ。そっか。彼はわたしに会いに来てた訳じゃ無かったんだ。 その日を境に、わたしは舞踏会の付き添いを止めてしまった。 時々キリキリ痛む胸を抑えながら、淡々と屋敷の管理をしていたら。 「え……王家主催のですか」 数日後、継母から王家主催の社交会に出席するように言われた。 「でも……」 今はハッキリ言って、パーティには出たくない。 「正式に招待を受けた以上、欠席は許されません。幸い仮面舞踏会ですから、当日は名を明かす必要はありませんよ」 仮面を着けて、表面上はどこの誰だかみな気付かないフリをして楽しむのが、仮面舞踏会。 結婚相手を探す者にとっても、一夜の恋の相手を探す者にとっても、都合のよいもので。 いわゆる王家主催の婚活パーティなのだ。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!