3/5
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/415ページ
  「分かりました。戻ります!」 俺は、買い出しした食材を冷蔵庫にしまい、 徒歩で14~5分の会社までの道程を戻った。 佳織女史の話しっぷりでは、伝票や領収証の不 備ではなさそうで、何か別の用件の様である。 正かとは思うが、酒の誘いかと勘ぐったが、そ うでもなさそうだった。俺は煙草に火を着け、  煙を吸い込み吐き出しながら、女史の意図を           考え思考させながら歩を                進めて行った。 軈 て、 事務所が 所在するテナントビルが 視界に入り、俺は外階段を登り共用通路を通り、 社の扉のノブを引き社内に足を踏み入れた。社 内には誰の姿も無く、全員退社して室内は静寂 の空気に包まれていた。 「羊助です。姐さん.......」 「あっ、羊ちゃん。ゴメンね..... 悪いけど、鍵閉めちょってくれん__」  地方の方言混じりで促す女史の言葉に、俺は 入り口の鍵を掛け、女史の居る衝立で仕切られ た社長室の空間へと向かった。  鍵を掛けるという事は、2人だけの密室内で 話さなければならない状況。俺は電気の消灯も 尋ねてみた。 「照明も落としますか?」 「うん、其の方がええかも__」    照明のスイッチを女史の居る奥以外をオフに して、非常灯の明かりだけとなった暗闇の中を 女史の元へと向かった。  俺の容姿を衝立の仕切りの向こうから女史の 視界の中に現すと、女史のデスクの傍らに呼ば れ、先ずは♪急に呼び戻した旨を詫びて来た。 「ゴメンね、呼び戻して__」 「いえ__」 「早速やけど、此れ見てくれん__」  肩までのミディアムボムの髪を耳の後ろに掻 き、何時ものキュートな笑顔で接する顔つきと は違うやや緊張した趣でパソコンの画面を俺に 差し向けて来た。俺が上体を屈め覗き込むと、 其のすぐ真横に女史の顔が並び、俺は一瞬、ド キッとなった。  39歳のアラフォー世代にはとても思えない キュートな横顔と漂って来る甘い甘露な香水の 芳香に、俺はクラッとなりながらも平常心を保 ち、パソコンの画面に視線を向けた。  パソコンの画面に記された文面は__  
/415ページ

最初のコメントを投稿しよう!