灰色の道で

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
曲がり角を、左に曲がった。 いつもは右に曲がって最短距離を行くが、今日はなんだか気分が重い。 余計な時間を消費して、少しでも回り道したくなったのだ。 右の道は、いつも通っているので慣れていて歩きやすい。簡単にだが舗装もされて、転んだりもしない。 けど左の道は、殆ど人が使わないらしい。 舗装などされておらず、木の根や大きめの石などがあって、足元が不安定だ。 そんな道に苛々が募って。でもそれは、すぐに自分の肩を落とした。 情けなかった。 引きずる様にして歩いていたら、いつの間にか道が開けていた。 どうせまた、いつもの大通りに出てしまったんだろうと顔を上げて。 目を奪われた。 綺麗な茜色だった。他にどんな言い表しようもなく、綺麗だった。 抜けるような青だったはずの空は、気づけば息を呑む程美しい夕陽で彩られていた。 コンクリートで固められたこの街で、見上げた茜は広かった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!