禁断

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

禁断

それから数ヶ月。僕は高校生になった。姉さんはあれからすぐ結婚した。壊れた関係はなおらないけれど、それでも、僕は幸せだった。 コンコン。 誰かが扉をたたいた。誰だろう。 「どうぞ。」 僕がそういうとある人がいた。いるはずのない人が。そして、僕のなかのあの禁断の記憶が、よみがえってくる。 「こんにちは、京くん。」 「ゆ、優莉ねえさん?」 あれから、姉さんには部屋にきていない。あのことを、隠すために。 「急にごめん。でも、言わなきゃいけないことがあるの。」 姉さんは、そういって、あたりに人がいないことを確認し、僕にいった。 「妊娠、したみたいなの。」 それは、とてもめでたいことだ。が、僕にこっそりいったということは…。おそらく、人に知られてはいけない事情があるということだ。 「…もしかして。」 僕がそういうと、姉さんは意味深にうなずいた。そして 「まだ確定はしてないけど、時期的にね。それだけだから。」 とだけいって、部屋から出て行く。 僕は一人部屋に残され、しばし唖然としていた。これは、禁忌をおかした僕達への罰なのだろうか。 僕はそう考える。そして、ーーーーつい、笑いが込み上げてきた。 「ふふふ…あはははは!」 姉さんにとっては辛いことだっただろう。でも、僕にとってこれは、この上なく喜ばしいことだった。自分でも最低だということはわかってる。でも、どうしても、姉さんにもこのことを忘れてほしくなかった。僕の思いが、届いたのかもしれない。 僕はひとしきり笑ってから、家庭科の先生から返された、僕の人生をーーーー姉さんとの記憶をたどった課題を手に取り、ながめた。 ………僕の初恋は、まだまだ続きそうだ。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!