8/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
次の日、目を覚ましたらオレの荷物以外が全て無くなっていた。 向かい側のベッドはきちんと整頓されてて、部屋はオレ1人だけだった……。 「おい! オレの連れはどこに行った!?」 オレはフロントのじいちゃんに聞きにいった。 「ああ、その人なら夜遅くに宿代払って出て行ったよ」 「なんだって!」 早く探さないと! と思い部屋に戻ろうとしてカウンターから飛び降りると 「うぅ……」 前足をひねって床に倒れ込んでしまった。 「うわあ。大丈夫かい? 君が言ってたその人、宿代を余分に払って行ったんだ。たぶん、君に休んでもらいたかったんじゃないか?」 「そうか…。」 オレはフロントのじいちゃんに前足の手当てをしてもらって、その日はずっと布団の上で寝てた。 あいつを早く探せるようになるために。 どうしてオレを置いて行ったんだよ。オレがお前の足手まといだったからか? それでも、オレたちずっと一緒に旅してきて前よりもずっと仲良くなって、少しはお前のこと…分かるようになったと思ってたのに……。 クソ野郎! オレは2日後、かなり体調も良くなったからあいつを追って旅に出た。 今度は1人だけで……。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!