セミスイート・チョコレート

7/7
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「ほら、食べてみて?」 トウヤはそのまま満面の笑みで見つめてくる。 そして俺は促されるままに包装紙を開き、箱の中の小さなチョコレートを、1粒食べた。 口の中で溶けていくそれはやっぱり甘くて、でもほろ苦くて、トウヤの味がした。 「美味しい?」 「……うん、美味いよ」 俺がそう答えると、トウヤは飛び跳ねるような勢いで喜びの声をあげる。 「よっ……しゃぁ!どんなチョコがいいか結構考えたんだよね、結構好みとかあるしさ」 ニコニコとそう言って、椅子に座ったままの俺に抱きついてくるトウヤ。 俺はそれを受け止め、トウヤと見詰め合う。 「でもこれってセミスイートだろ?悪くは無いけど、俺はもっとガッツリ甘いミルクの方が好みだな」 俺がそう言うと、珍しくトウヤはキョトン顔。 してやったりと思ったのも束の間、トウヤの一言で、俺はまたもや赤面させられることになった。 「残念でした、僕はそんなに甘くないよ」 トウヤはまたあの俺だけに向ける笑みを浮かべ、もう一度口付けを重ねてくる。 それは、さっきとはまるで違う、噛み付くような激しい口付けだった。 ああ、やっぱり甘い……甘くて、ほろ苦い…… 扉の向こうの廊下では、数人の生徒の声が響いている。 そう言えばそろそろ、他の皆がやってくる頃だ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!