1479人が本棚に入れています
本棚に追加
体育館に入るとまだ15分前というのもあり、人の話声もざわざわと聞こえる。
同じ小学校だったのか、はたまた今仲良くなったのか、席に座らずに友人と話している人もいるようだ。
僕も誰かと話そうか、と思ったがどうせすぐ式が始まるのだ。長い話はできないだろうとあたりをつけ、静かに座って式の開始を待つ。
「お静かにお願いいたします。これより第110回聖トラスト中学校の入学式を始めます」
どうやら始まったようだ。
僕は緊張感と抑揚感が混ざったなんとも言えない感情を抱く。
でもまぁ、そんなものは初めの内だけだった。
校長先生の話が始まると遠回しで長々とした話にウトウトしてくる。
もうこういう時の眠気って、前日の睡眠時間とか関係なくくるから本当に厄介。
「5、生徒会長からの話」
PTA会長、教頭の話などをウトウトしながらも聞いていた僕だったが、司会の生徒がそう告げると、途端に場が騒がしくなり目が覚める。
「会長って、成田家の出来損ないでしょ?親の威光を借りて威張ってるだけの」
「会長にも他の立候補者を潰してなったんだろ?」
「本当に会長を信任してる奴は一部の物好きと会長の同類、顔や権力につられた奴らだけだよ」
「全く、成田家も堕ちたものだ」
「だが弟の方はかなり出来が良いって聞いたぞ」
「それじゃあ兄弟仲が悪いってのも頷けるわね」
その原因を探ろうと周りの話を聞くと、生徒会長がかなり嫌な奴として有名らしい。
最初のコメントを投稿しよう!