感想・レビュー一覧 19件

何気ない日常の一場面に起きた小さなドラマ。 まずはその設定が素晴らしく、新鮮でした。 本作の1ページ目の掴みは抜群に秀逸です。 冒頭の一言がとても良いんです。よくあるパターンなんですけど、この言葉自
2件
これぞ、まさに妄想! って言える良作ですね。 主人公と一緒になって、可笑しな事を言うただのクラスメイトの事を探りながら読んでしまいました。 同時に、超能力者側の心理も色々考えながら読みました。 主
ネタバレあり
1件
超能力者ってわりと平穏な人生を望むものですね…力を誇示するでなく(^_^;) 確かに争いは面倒ですけど、分かっているなら対応の方法もあるかもしれませんがそれをするでなし(^_^;) 超能力者とは何
ネタバレあり
2件
予告どおり(?)お邪魔させていただきました、haoriです。レビュー失礼いたします。 序盤の視点である土屋くんと安達くんの読み手への自己紹介も兼ねた男子高生らしいやり取りの中で、土屋くんは安達くんの
ネタバレあり
2件
私も、途中までは主人公の土屋君同様、「本当にー?」と疑いながら読んでいました(スミマセン……orz) が、最後に安達君の真意が解って、すごく胸がほっこりしました(*´∀`) 同時に、こういう力の使
ネタバレあり
1件
準大賞おめでとうございます! 心温まるとてもいいお話でした(^_-) これからも応援してます。
1件
重くなったり物騒な展開になりそうな設定だったのに、読後感はとても温かくてニンマリしてしまいました。 私もよく特殊能力ものを書くのですが、深く深く考えて行けば、乱暴に力を振りかざすなんて命取りですもんね
ネタバレあり
5件2件
拝見させて頂きました 恥ずかしながら感想を…… 奇想天外なテーマなのに 余りに日常で当たり前に馴染む風景 言葉の選び方 チョイスする言葉選びのセンス 飄々としておりながら奥深い ライトタ
1件1件
妄想コンテスト受賞おめでとうございます。 3つのお題が何か不穏な匂いを漂わせていましたが、まさかこんな爽やかな作品に出会えるとは。 目からウロコでした。 真面目なクラスメイトが言うから面白い。 こ
ネタバレあり
2件1件
なるほど…… 深いな 意表をつかれた良い話 面白かった(。・ω・。)ゞ ※簡単過ぎるレビューでゴメンだけど 納得の受賞だと思います おめでとうヾ(´▽`*)ゝ
ネタバレあり
4件1件
これは長編でもいけそうなスケールの話ですね! 時間を戻せる人間と会話をしたら、きっとこんな感じなんだろうというシーンを見事に表現しています。 ジャンルは青春にはなっていますが、SFにもファンタ
ネタバレあり
2件1件
快紗瑠さん 👑準大賞 授賞 おめでとうございます!! 改めて読みに来ました。 凄い能力があるのに『大きな野望を抱いちゃったりはしない』真面目くんモドキの安達。カシコ-イ!! そして『秘密を
1件
読み応えある短編です。 安達の能力自慢したくなる心理もよく伝わってきて、それを信じてやるもんかという主人公の心理も自分でもそうだろうなと思えるほど書き込まれている。 そして何度も巻き戻されていたと
ネタバレあり
ほっこり(*´∇`) ただ能力うんぬんで終わるかと思いきや、最後は素敵な友情ストーリーに! 素敵すぎる切り返し。 主人公君の人間性もあったかいなぁー。 いいこだなー。
ネタバレあり
1件1件
何か壮大なスケールの物語のプロローグのようなこの話!実に深いと思いました!時間を巻き戻せる能力を普段の生活の中で見せる!壮大なスケールの物語の始まりな予感です!恐らくこの作品はヒーローズを超える作品に
ネタバレあり
1件10件
こういう超能力を手に入れた類の話は、その能力を使いこなしてどうするのかを描く、とても話が大きく膨らんだまさに『物語』といったものが多いように思いますが、この作品はそういうのがなく、逆に、なるほど!と拍
3件1件
おお!これは凄い。とてもよく練られている物語だと思い感嘆いたしました!SFタイムリープ(?)を使い友情を描いたヒューマンドラマ(´▽`) とても良い話なのです。
1件1件
ラストにくぅ~っ♪ときました。 耳を澄ませば、友情の芽生える音でも聴こえてきそうな。 一クラスメートから親しい友になるための道程は、特殊能力をもってしても容易ではないようで。 安達の努力と俺の感
ネタバレあり
1件1件
(応援)ひとことで表現しきれないほど、深い。 ありがちなタイムリープものと思いきや、話のバックグラウンドに、いくつもの「あえて語られない」物語が隠されていて、最後まで読者を撹乱してくれます。 短い時間
1件3件

/1ページ

19件