紫陽花 ~雨が奏でる、想いの丈は~

9/11
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「当たり。リーラは、俺の店だよ」 パティシエになる為に製菓の専門学校に通っていた蒼紫が、たった2ヶ月で海外に修業に旅立ってしまって以来の、ここでの再会。ちょっと考えればピンとくる。 もう疑問は解消された。潰れちゃった私をお客だから泊めてくれただけ。たぶん、あの子は親切で。蒼紫は迷惑だったろう。 だって私は蒼紫に酷いことをした。 それにしても、桜! 何で、いつもみたいに連れて帰ってくれなかったの? 今から問い詰めに行ってやる! 「ごほごほっ! ご馳走様。さよなら!」 「え、紫陽花ちゃん?」 残った果汁を痛み止めと一緒に一気飲みして盛大にむせながら、空になったグラスを置いて立ち上がる。もう1秒でも早く帰りたい。 「待って。いきなり立ち上がったら危ない」 「触らないで!」 腕に触れた手を払う。 「嫌だ。帰さないよ、まだ」 「ちょ、放して!」 後ろから肩越しに抱きしめられて、その声の近さに、鼓動が有り得ない程に大きく跳ねる。 「まだ俺の話を聞いてくれてない」 話? あの子の? 嫌よ、そんなの聞かない! 「蒼紫、離れて!」 「無理。昨夜、俺にしがみついて離れなかったの、紫陽花ちゃんのくせに。何言ってんの?」 「は? そんなこと……」 「本当なのに。桜さんだって言ってたよ。紫陽花ちゃん、飲んで潰れたら必ず『ソーシ』って連呼するって」 何ソレ、そんなの初耳。てか、何でソレを蒼紫に言う! 「昨夜だって、閉店まで飲んで寝ちゃった紫陽花ちゃんに声をかけたら、いきなり抱きつかれたんだよ? 全然離れてくれないから、桜さんが俺に預けるって帰ったんだ」 桜ぁ! 相手の迷惑も考えなさいよっ!
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!