第1章 約束だよ。

1/18
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

第1章 約束だよ。

「ねぇ。有馬くん! 勇者になって、私に会いに来てっ!」 その言葉が今、俺が勇者であるゆえん。 「あぁ!アリア。俺は必ず勇者になって会いに行くよっ!」 「約束だよ!絶対だからねっ! これは、約束の証。 受け取って?」 「凄い! 宝石いっぱいのキラキラした短剣だね! ありがとう!」 俺は、森でであった女の子アリアと約束通りに修行を重ね、16になる頃には、王の名により、勇者として、魔王退治の旅に出る事となった。 「勇者有馬よ! おぬしにこの国の命運を預ける。 魔王、ダークネスを必ずやうちとってくるのだ!」 「はっ!」 「勇者様!我らがお供いたします。」 と、勇敢な戦士ロク、聖女ルナ、怪しげな魔法を使う悠理と共に旅に出る。 旅の初期装備は、王国から、支給された聖鎧(セイガイ)、聖剣、そして、アリアから渡された短剣。 「絶対!魔王を打ち取り! 世界に平和をもたらすぞ!!」 「ありまぁー。なんかその台詞。 青臭いー。」 「うふふ。勇者はそのくらいでないといけませんわっ!」 「そうだな! 俺らが魔王を打ち取るんだ。 そのぐらいの意気込みは必要だ。」 と、この場にいる仲間達は、国民の希望を背負い、夢と希望に満ち溢れていた。 だが、その旅も後半に近づくにつれ、過酷なものとなった。 魔王の居城まで後、3/2の地点から、劇的にモンスターの強さが変わる。 竜族の出現地帯に入ったからだ。 「くっ、後、もう少しなのに……」 「有馬………」 「有馬さん……」 「うへぇー。ありまぁー。」 「みんな!諦めるな! 魔王を倒し、皆無事に帰るんだ!」 〝そうだ!無事に帰って、アリアを探し、言うんだ! 勇者になったよって!〟 この時、諦めれば良かったと、いまでは後悔している。 だが、この時の俺は、若すぎた。 前に進む事しか考える事が出来なかった。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!