服薬詳細

1/2
450人が本棚に入れています
本棚に追加
/97ページ

服薬詳細

お話に入る前に自分が今服用している薬を紹介したいと思います。 (このデータは調度2006年10月に入院してから無事退院をし、2年後である"2008年10月12日"でのデータでございます) <<朝>> ロイケリン(散薬) サラゾピリン1錠 ペンタサ4錠 ビオスリー1錠 <<昼>> サラゾピリン1錠 ペンタサ4錠 ビオスリー1錠 <<夜>> ロイケリン(散薬) サラゾピリン1錠 ペンタサ4錠 ビオスリー1錠 <<服薬説明>> <ロイケリン> 朝、夜に服用している粉薬です。 服用を始めてからおよそ2ヶ月から効果を表すらしく、これを服用していれば殆ど食事には困らないくらいに免疫力を高めるものです。 <ペンタサ> 潰瘍性大腸炎の抗病剤です。 病名が確認されて以来、ずっとお世話になっている薬です。 <ビオスリー> こちらも病名が確認されてから、ずっと服用していました。 薬の服用により、胃がおかしくなるのを防ぐ薬…だったと思います。 (すみません、この薬はあまり気にしていなかったからうろ覚えなんです) <サラゾピリン> 最近開発されたらしく、その効果は食事制限を殆ど気にしない程でした。 ペンタサともう一つの抗病剤が組合わさっているようで、二つの薬が一緒になれば、すぐには分解されないんです。 ですから腸の方まで行き届いてから分解され、吸収されるように計算された薬です。 病気は腸にあります。 だから腸で吸収されれば特に効く。 それを狙った薬なんですね~😌 色は黄土色で、最初は飲むのを躊躇う色でしたが、今では偉大な薬ですw これらにより、今殆ど自由に食事が出来ています(´∀`)b✨
/97ページ

最初のコメントを投稿しよう!