特集

ハイブリッド・ブレイン

「 人とアリ、命の永さは同じだよ。……たぶん」

青木ぬかり

5時間14分 (188,262文字)
 アルファポリス様にて「第2回ホラー・ミステリー小説大賞」の大賞をいただきました。

181 884

あらすじ

14歳の少女の死をめぐるお話です。

感想・レビュー 12

先が気になって読み耽ってしまいました。

僭越ながらレビューさせて頂きます。 まず、こちらの傑作を知ったのは他の方のレビューを見たからなのですが、1ページと2ページ目を読んで、かなりの文書レベルであるな、と興味を持ちました。 どんどん読み進め
1件1件
 圧倒されました。ただただ、圧巻、脱帽です。  正直なところ、私は今まで読んできたどの本よりものめり込みました。最後まで一気に読んでしまい、気付けば真夜中でした。  最初は一つの家族の物語なのかと思
1件6件
(応援)かつてエブリスタには辛口レビューで有名な女性がいた。  仲良くしているクリエイターがレビューをされた後、エッセイで嘆いていたのを読んで「私には、どんな酷評をくれるだろう?」と、その人のレビュー
8件1件
もっと見る