感想・レビュー一覧 12件

「おまんが、好きやき」…ただただ心が震えます。 生きる原動力、純粋な気持ち、たったひとつの確かなもの、人はそれがあれば生きていけるのでしょうね。その大切なものだけは奪わないでほしいですね。
失われていく記憶に抗うように、離れた恋人の為に必死に想いを綴る彼がとても切なくて、同時にこれを土佐弁で織り成す二人の様子がとても心に響きました。良作。
ネタバレあり
1件
 素敵で切ない物語です。短編小説というものの意義を再認識しました。言葉で人の心を動かすのに必要なのは文字の多寡ではないのですね。  短い名言や詩、あるいは歌詞でも人の心を打つように、それぞれの物語に相
5件
記憶喪失を題材にした恋愛モノでは、もう少し長めに書いていただいた方が、読者がキャラクターと共有する時間を長くできて、記憶が失われたことへのショックが倍増すると思います。 キャラクターの設定をより掘り下
ネタバレあり
4件
はじめまして、井上詩織です。イベント参加ありがとうございます。 レビューがとてつもなく長くなるので、何回かに分けてさせていただきます。 さっさくですが、気になった点をいくつか指摘させていただきます。
ネタバレあり
1件
孝太と成美の恋は実るのか? 記憶障害のため一日の記憶が失われてゆく孝太。 しかし、そんな彼を「毎日幸せ」と語った孝太のお母さんに深い感動を覚えました。 このお母さんは決して、無駄ではない人生を送る息子
ネタバレあり
1件
病気の原因がわかって、治療できたらいいのに。この続きで、記憶が戻ってハッピーエンドになることを願います。
ネタバレあり
1件
この作品を読んで「私の頭の中の消しゴム」と言う名の映画を思い出しました。 若年性アルツハイマー病の物語で…号泣したのを覚えてますo(T□T)o 土佐弁…難しいですね(汗)何となく雰囲気で言いたい事
1件
成美ちゃんとの約束を心の糧にして今日を生きている孝太くん。いつか彼にその約束の日を忘れてしまう時が来るのかと思うと、本当にやるせない気持ちになりました。 彼らのこれからがとても気になります。 朝、目を
ネタバレあり
1件
書き忘れてました! 曲を気に入っていただけて うれしいです(>_<) エレジーは、シャウト 部分がちょっとだけカマっぽく 聞こえてしまいアレなんで すがww そこを差し引い ても好きな曲ですww
2件1件
2人の、どちらの立場でも自分がそうなったら怖いです。 怖いから考えたくないんです。 だから、続きが読みたいです。 自分の中では勝手に配役を決めてしまいました。 8月にドラマで放送されないかな、なんて
4件
切ない、、、 この後どうなるのか、続きが読みたくなりました。
1件

/1ページ

12件