とあるタクシードライバー

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

とあるタクシードライバー

 なぁ、最近○△さん見かけないけど、理由知ってる…え? クビになった? そりゃまた何で?  乗せてもないお客の家に行って、ここまで送り届けたんですって言い張って、利用金せしめることが何度も続いたから、クレームが相次いだ、と。  しかも、特殊詐欺扱いで訴えるとまで言われて、上が慌ててクビ切ったって訳か。  ○△さん、親切だし、勤務態度もいいし、真面目で通ってたのになぁ。人は見かけによらないもんだ。  ああ、でも、最近二人目が生まれて、やり繰りが苦しいから、少しでも稼ぎたいって言ってたもんなぁ。深夜帯の方が稼げるって聞いて、そっちに時間移すとかもしてもらってたし。  そういや前に、深夜は稼げるけど、妙なのも多いから気をつけろって忠告されて、金払いさえ良ければ、多少変なのでも我慢するとかも言ってたな。それこそ、泥酔しててもヤクザっぽいのでも、何なら幽霊でも、金さえ払ってくれるならどこにでも送り届けてやるって、確かにそう言ってた。  …○△さんて、霊感強いから、当たり前に幽霊が見えるって言ってなかったっけ? 今回の件て、それに関連あるんじゃ…。 * * *  後日、一人のタクシードライバーがクビの取り消しを言い渡され、無事復帰した。  ただそのタクシーは、以降、若干乗客を選ぶようになった。しかし、この乗車拒否でクレームをつけてくる客は誰一人としていない。いや、実際にはクレームが入っているのかもしれないが、ここのタクシー会社の事務員は霊感のかけらも持ち合わせない者ばかりなため、おかげでこのドライバーの乗車拒否によるクレームは0件ですんでいる。 とあるタクシードライバー…完 
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!