深雪

2/2
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「新雪の 真白に落つる 寒椿 隠れゆく赤 ただ音もなく」 本を読んでいた女が不意に何かを呟いた。 同じく傍で本を読んでいた男が小首を傾げる。 「急にどうしたの?」 「ん、ちょっとね、詠んでみたくなっただけ」 にこりと笑う彼女の膝には短歌の歌集。 何のことはない、好奇心旺盛な彼女のいつものお遊びなのだろう。 そう納得した男は「すぐ影響される」と呆れてみせながらも穏やかに微笑み、女の頬を柔らかく撫でた。女は擽ったそうに照れた笑いを浮かべる。 冬の、暖かな部屋。 ふわりと舞い散る雪だけが、窓の外で踊っていた。 それは、白く全てを覆いつくしてゆく。 ぽとりと落ちた椿も。 白銀に走った赤色も。 苦しげに歪んだ顔も。 裂けた肉も。 女に巣食ったどす黒い感情すら全部、全部。 無垢な白に、染め上げていった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!