深夜のコンビニ

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 俺が仕事をしていても、まったく関わってこようとはしないし、稀なるお客さんにも害を与えることはない。ただ、さっきの強盗未遂みたいな、あからさまな悪意を持った奴が来ると、みんなでそいつを威嚇し、逃げれば元通り、逃げずに留まるとガンガン接触して、何か、霊障的なことを与えている。  多分この店は、幽霊の憩いの場なんだろうな。丑三つ時少し前くらいに現れて、夜明けまでただ佇む、そういう憩いの場。邪魔されない限りはおとなしくしていて、平穏が壊されそうになると実力行使で障害を取り除く。  最初は怖かったけど、自分にもちゃんとしたお客さんにも害はないし、思わぬ所で役に立ってくれているから、俺としては存分に化けて出てくれて構わない。  交代が来たので帰路に着く。一眠りし、目覚めた後にやるべきことをこなしたら、今夜もまた深夜のバイトだ。  幽霊達が集う店へ、いざ、出勤。 深夜のコンビニ…完
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!