悲劇・振り込めサギ

3/7
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ
【妹の結婚を台無しにしてゴメンナサイ…】 46歳・専業主婦 アタシは、ダンナ(48歳・管理職)とアタシの両親(ふたりとも80歳)と弟(41歳・派遣社員)と妹(38歳)と6人がアタシの実家で暮らしていたのでありましたが、妹の結婚問題が深刻になってしまったことが原因で今気まずくなってしまったのでありました。 アタシの妹は、39歳までに結婚しろと両親からせかされているなかでコンカツをしていましたが、思う通りにことが進みませんでしたので、家庭内でイライラがつのっていたのでありました。 そんな時に、家庭内で深刻な事件が発生してしまったのでありました。 この日、41歳の弟を名乗る電話で『岡山のディスコパブの女に手を出してしまった…今、店の事務所に監禁されている…助けてほしい…』と泣きそうな声で言っていましたので、電話の応対をした母が大パニックにおちいってしまったのでありました。 それから数分後に『オドレのひとり息子が店の女のコに手を出した…指定された時間までに、銀行のATMに行け!!』と電話の男が恐ろしい声で言って来ましたので、母はますますパニックにおちいってしまったのでありました。 母はこの時、アタシに妹の預金通帳とインカンはどこにあるのかを聞いてきたのでありました。 アタシは母に『おかーさん、それは振り込めサギなのよ!!落ち着いてよ!!』と言いまして必死になってなだめていましたが、母はますますパニックを起こしてしまったのでありました。 母はアタシに『弟が風俗店の事務所に監禁されているのに、見捨てると言うわけなの!?』と言いまして、アタシのダンナの職場に知られたらダンナが出世できなくなるし、サセンされてしまうのよ…と言っていました。 アタシは、ダンナがサセンされてしまったら今の暮らしができなくなると言う恐怖に襲われていましたので、妹の結婚のために貯蓄していた通帳とインカンのある場所を教えてしまったのでありました。
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!