あの時を思い返すと…

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 あの時を思い返すと、二点を除いてモノクロだ。  あのルージュとロングコートが、真っ赤に浮かび上がってくる。 「子供の悪戯書きに見えるぜ!」  そう。彼女に真っ赤なルージュは似合わない。子供っぽい顔をしているからな。だが、新鮮だった。彼女はオレの言葉には何も返さない。ただただ、笑顔だった。  この時はまだ、ただの友達だ。当然のこと肉体関係もなにもない。本当の意味の、よく話をする、異常に気の合うただの友達だった。この日は始めて、ふたりで食事へ行くことに決めていた。  シーンは車内。オレの車の中だ。このワンショットが、オレの脳内から、消えることはないんだ。  オレの失礼とも取れるひとことは、ただただ、オレの照れ隠しだ。オレは彼女にドキッとしてしまったんだ。  オレは彼女のことは何も知らなかった。話が合う、仲のいい友達だったということ以外…。  あの日から二週間後、ティールームで彼女が妙にかわいいことを言ったので、頭を撫でてやった。  ――…や…、やり過ぎ…たかな?―― と思った瞬間、彼女は怒りを露にした顔に豹変した。オレはすぐに謝ったんだ。すると…。 「…恥ずかしいじゃない…」  ………。  …ん?…、今のって、照れた顔、なのか…。どう見ても、激怒の顔のように思ったが…。  オレは、赤いルージュの話をした。すると…。 「ホント、失礼よね! だからあのルージュはもうしないもん!」  怒りながら、彼女は満面の笑みを浮かべていたんだ…。  その時に初めて気付いたんだ。彼女の瞳だけは、笑っていなかったんだよね…。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!