3*

6/6
71人が本棚に入れています
本棚に追加
/55ページ
「ずっ、随分自信家なんだねっ!よく言うよ。」 「ははっ。ジョーク、ジョーク。 冬麻はこれがお勧めなの?」 そう言って、柏崎君は僕の目を見詰めてきた。 そんなの、まともに見返すことなんて出来るわけないじゃない。 思わず、目線を逸らして 「・・・うん。」 と答えた。 「わかったよ。 冬麻が一番気に入ったみたいだから、これにするね。」 「えっ? そんなんで選んじゃっていいの?」 「その為にわざわざ来て貰ったんじゃないか。 いいんだよ。」 そう言って、柏崎君は結局その眼鏡を購入することに決めた。 柏崎君が、視力検査したり、レンズの種類の細かいことをお店の人と決めている間、僕はカウンターのちょっと離れたところの椅子に座って待っていた。 やがて、カウンターから離れて柏崎君がやって来た。 「眼鏡、出来るまで1時間弱かかるって。 約束してたご飯行こ?」 「うん。何食べよっか?」 「実はそのお店も、もう調べてきてるんだ。」 そう言って、柏崎君は僕を連れて眼鏡屋さんを出た。 .
/55ページ

最初のコメントを投稿しよう!