宇宙に行きたい

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

宇宙に行きたい

青年が落ち着いた頃に宇宙人が話しかけてきました。   どうやら地球の言葉が話せるようです。   その宇宙人は宇宙の事を色々話してくれました。   そして青年は1つ頼み事をしました。それは“宇宙を見たい”しかし宇宙人は“君はここに残りなさい”と言いました。   しかし青年は頼み続けました。   するとしばらく黙って、宇宙人は青年に言いました。   “君は宇宙にいるじゃないか。ここは宇宙じゃないのかい?ただ岩が浮いているだけで壁も何もないのだよ?”   青年はびっくりして黙ってしました   全くそれに気付いていなかったのです   そして青年の前から宇宙人は居なくなっていました。   青年は夢を捨てる事はありませんでしたが、少し宇宙の見方が変わったそうです。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!